インサイトの試乗 - くもの巣日記2

2009年2月 7日

インサイトの試乗

ホンダのインサイトが発売になったので、試乗してきた。

コンパクト。

中は意外と広い。

ゴルフバッグが横に積める。

ハイブリッドだけど運転感覚は意外と普通。

アイドリングストップが自然でショックなしで再起動する。すごくスムーズ

インテリアはラグジャリーさが足らない。でもプリウスも同じくプラスチックぽい

エコドライブのコーチナング機能は面白い

小さい車か同一レベルからの乗り換えなら安いこともあり、問題ないんだけど、オデッセイのアブソルートからの乗り換えだとダウングレードなので、パワーとか広さが落ちるのを我慢できるかどうかだな。

でも、自民党の税制改革案だとハイブリッド車の重量税と取得税を免税にするとあるので、12万ほど安くなる。安くなってからで良いかと二の足を踏んでしまう。
5月にプリウスのモデルチェンジがアナウンスされているし、ということで自民党はトヨタの味方でこんな減税案を出した?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/437

コメントする