2015年2月20日

初孫誕生

初孫が生まれたので福岡まで行ってきました。
新幹線のぞみの片道17500円なんだけど、ツアーで往復と福岡市内一泊で18900円のがある。(^^;;

でも、早い時期のが中国の春節のせいかホテルが一杯で取れない。
ようやく見つけたのもHPの部屋の大きさ見てるうちに売れちゃった。
福岡のちょっと離れたホテルで22000円くらいのを見つけて予約しようとしたけど、色々打ち込んで取れたと思ったんだけど
決済出来ずに取れなかった。なんとsafariの最新バージョンだと取れないんですと・・・。

別のパソコンでIEを使ってまた最初から打ち込んで今度こそ取れたと思ったら、「時間切れ」
なんとごちゃごちゃとやってるうちに24時を過ぎてネットで取れる6日前を数分過ぎてしまった。Orz

近畿日本ツーリストは6日前までだけど、JTBは4日前まで取れる。
でJTBを探したけど、福岡の宿は満杯で取れない。

この際だから少し離れた場所で良いか。ついでに別府温泉でも行ってくるかと。
別府で1泊2食付いて30000円のプランが有る。のぞみの片道17500円を考えたらそれでもかなり安い。
無事にネットで格安切符をゲット。翌日宅配便で切符が届きました。便利な時代だね。

名古屋駅を7時頃に出る のぞみに乗って約3時間30分。レンタカーで病院へ。立派な病院です。

CIMG8994.JPG初孫はまだ保育器に入っていて近くで見られませんでした。

CIMG8989.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3010

コメントする