2015年1月24日

つるバラの剪定完了

レオナルドダビンチ
パーゴラの上に誘引してたけど、パーゴラにオーニング付けると全く見えないし、上に向かって咲くので、今年は見える所に低く誘引してみた。
しかし、このレオナルドダビンチは棘が鋭くて痛い...>_<...

剪定前

IMG_8478.JPG剪定後

IMG_8480.JPGカクテル
パンザマストから右へ園芸支柱で作ったアーチ?が「格好悪い」と不評だったので、今年は撤去。
柱の表側だけに誘引する事にしました。去年は裏も誘引してぐるっと一周したけど見えない裏側に花が沢山付いてしまった。

剪定前

IMG_8482.JPG剪定後

IMG_8483.JPGオベリスクのパレード
ずいぶん立派な枝になって来たので、細い枝を撤去して、小さくまとめてみた。

剪定前

IMG_8449.JPG剪定後

IMG_8484.JPGこれで、つるバラは剪定終了です(^O^)
後は木立ち性のバラの剪定と鉢植えのバラの植え替え。元肥だけど、もう少し後でも良いかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2995

コメントする