山代温泉 ゆのくに天祥 - くもの巣日記2

2013年4月26日

山代温泉 ゆのくに天祥

富山でチューリップフェアと瑞龍寺参観の後は北陸道を山代温泉へ。

去年にも来た「ゆのくに天祥」で宿泊です。みぞれ混じりの強い雨が降るあいにくの天気。
お風呂で暖まりましょう。お風呂は3ヶ所あって露天風呂に五右衛門風呂とかジェットバスとか色々あります。また、馬油のシャンプーとかお茶の洗顔フォームなど、お風呂のグッズも充実しています。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門2013年13位の宿です。

CIMG6491.JPG

お風呂上がりの無料サービスやイベントも充実していて退屈しません。

温泉玉子の自作体験 
 お風呂へ行く前に入れておくと風呂上がりに食べられます。

CIMG6463.JPG

温泉玉子と お土産屋さんの試食の冷菓

IMG_4089.JPG

湯上がりサービスの冷菓 梅ゼリー

IMG_4087.JPG

Facbookでゆのくに天?のページにチェックインして「いいね」するとグラスビール1杯サービスというのもあって、スマホで探していいねをしてからフロントへ見せに行ったら18時までのサービスだって。上の冷菓を食べながらスマホ触ってたので18時10分くらいになってました。
 終了時間があるのに気がつかなかったのは残念。

こちらは翌朝の早朝サービス ふかしたての新じゃが

IMG_4092.JPG

夕食はお食事処でのサービスです。
 季節は外れてしまいましたがズワイガニ、フカヒレ入り茶碗蒸しや加賀の地野菜煮など北陸の味。

CIMG6470.JPG

金沢で有名な烏骨鶏のベースにした薬膳料理の鳥鶏湯

CIMG6471.JPG

加賀棒茶のデザート

IMG_4090.JPG

翌朝に男女入れ替えになった別の大浴場へ行ってから朝食

麦とろご飯とカニ入りの味噌汁
普段、朝は余り食べないのですが、麦とろご飯をおかわりしちゃいました。

CIMG6474.JPG

部屋から見た山代温泉
今日も天気は怪しそう

CIMG6475.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1507

コメントする