2015年4月17日

春日大社

伊香保から帰ってきたばかりだけど、今度は奈良へ。
駐車場は県庁横の登大路駐車場へ。有料って書いてあるけど2時間までは無料。(^o^)

CIMG9313.JPGまずは昼ご飯ということで、近鉄奈良駅方面へ。東向商店街というところで良さそうなランチを見付けました。

IMG_9468.JPG常連さんが来るお店ですね。観光客は普通来ない。
IMG_9467.JPGご飯を食べて、駐車場まで戻って来たらもう1時間なんで、1度出て入れ直し(^^;;
参道を歩いて春日大社へ。平日でも観光客が沢山居ました。

普通の神社では清めの水を龍が吐いていたりしますが、さすがに春日大社、神の使いの鹿が咥えた竹筒から水が出ていました。

CIMG9316.JPG

南門
 観光客がいっぱい。外国人の団体が多かったですね。

CIMG9320.JPG

春日大社の参拝所。正面の御本殿は工事中で斜め左の仮本殿へ向かってお参り下さいとのこと。

CIMG9318.JPG西回廊 外に石灯籠が林立してた。

CIMG9321.JPG吊り下げる灯籠が無いなあと思ってたけど、東回廊の方へ行かないといけなかった。

CIMG9322.JPG御朱印

20150417kasugataisya.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3092

コメントする