道後温泉 - くもの巣日記2

2014年10月26日

道後温泉

ホテルからの無料送迎バスで道後温泉へ。歩いても500mくらいです。

IMG_7890.JPG道後温泉本館 
 1階と2階で入浴料が随分違います。霊の湯3階個室1550円。2階席1250円。神の湯 2階席840円。階下410円。皇族専用の浴室観覧料260円。

 ちなみに坊ちゃんが入ったのは2階席らしい。

IMG_7892.JPG道後温泉本館からハイカラ通り商店街を抜けて道後温泉駅前へ。

CIMG8580.JPG坊っちゃん列車がありました。展示だけでなく1時間1本くらいで市内を運行しています。石炭ではなくジーゼルエンジンで動いて煙突からはお湯の水蒸気を出して走るそうです。残念ながら明るい内しか運行していません。

IMG_7902.JPG坊ちゃんからくり時計 30分毎にからくりが動くそうで待っていました。

IMG_7893.JPG窓が開いて人形が出てくるのは予想通りでしたが、全体が持ち上がって湯船が見えるのはびっくり。でも、入浴してるのはオヤジでした。

IMG_7900.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2934

コメントする