鍋平高原の紅葉 - くもの巣日記2

2013年10月28日

鍋平高原の紅葉

新穂高ロープウェイを降りてきて鍋平高原がちょうど紅葉していたのて゜、自然散策道を散歩しました。
ビジターセンターに地図を貰いに行ったら、スタンプラリーの地図を貰いました。
1周2.3kmということで、ちょうど良さそうです。でも、じゃあ出かけようと思ったところに係の人が「熊に注意して下さいね。」 どう注意すればいいんでしょうか?

nabetaira001.jpg

スタート地点を出てまずは鍋平高原駅へ
駅の近くにすごく良い感じのところがあったのでパチリ

CIMG7366.JPG

iphoneで撮ったのはこんな感じ

IMG_5622.JPG

少し歩くとホオノキの葉っぱが大量に落ちていました。朴葉味噌が出来るね。

CIMG7371.JPG

モミジの絨毯

IMG_5627.JPG

ビューポイント笠ヶ岳とありますが、見えません。

CIMG7376.JPG

紅葉した葉っぱを踏みしめて歩きます。熊が出ないようにおしゃべりしながら・・・

CIMG7378.JPG

焼岳です。噴煙か雲か分かりません。

CIMG7386.JPG

みかん食べる? あーん

CIMG7387.JPG

鍋平の駐車場へ出ました。もうじきゴールです。

CIMG7391.JPG

ゴール地点前はひときわ鮮やかなモミジ。

CIMG7398.JPG

足湯に入って来ました。飛騨牛カレーパンが気になります。食べてくれば良かった。

CIMG7394.JPG

ロープウェイ2割引券ゲット!

IMG_5672.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1659

コメントする