庭の手入れ - くもの巣日記2

2013年9月 7日

庭の手入れ

少し涼しくなったので庭の手入れでもしようかと、美貴フラワーセンターへ。

IMG_5221.JPG

開店サービスの花を1ケース300円で2個ゲット
 まあ、売れ残り、花が終わったのばかりだけど。

IMG_5224.JPG

植えようかと庭に出たら、あんまり芝が伸びて雑草だらけなので、まずは雑草取りから。
芝刈り機が調子悪い。そろそろ買い換えかな。今年は芝生に水はほとんどあげなかったけど芝生は元気。

IMG_5225.JPG

買ってきた中の葉物は鉢植えにして、取りあえず庭に置いてみた。

IMG_5227.JPG

ベゴニアはコガネムシが大好きなので買ってこないけど、入ってたから鉢植えに。

IMG_5230.JPG

ハンカチの木も非耐寒性らしいので、鉢植えで移動できるように。

IMG_5231.JPG

ルリマツリも鉢植え。メダカの池はホテイアオイが繁殖中。メダカもホテイアオイで卵生めるせいか、大量に繁殖中。

IMG_5233.JPG

あとの草花はあちこちに切り戻して植えたので、どこにあるのか目立たない。

IMG_5232.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1611

コメントする