バラクラ イングリッシュガーデン - くもの巣日記2

2013年5月20日

バラクラ イングリッシュガーデン

横谷温泉に泊まって翌日バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
「バラクラ」とは「バラ色の暮らし」を略したものとのこと。
バラクラは5年ほど前の6月中旬に初めて行ってまだバラがあまり咲いてなかったのを覚えています。
バラ色の暮らしですが、バラ園ではなくイングリッシュガーデンなのでバラが主役ではありません。
今回はまだ5月中旬なのでバラは全く無し。チューリップとパンジー、新緑のガーデンでした。

入り口の21世紀ドーム まだ寂しいです。

CIMG6678.JPG

ハーブガーデン

CIMG6679.JPG

バラのトンネル付近 まだつぼみも無いけど新緑が綺麗

CIMG6681.JPG

ロングボーダーガーデン

CIMG6688.JPG

メドウ の黒いチューリップ
 メドウは草原をイメージして作られた場所

CIMG6694.JPG

白樺林の中の気持ちよい場所

CIMG6695.JPG

ブルーベルの森付近

CIMG6700.JPG

タイツリソウ

CIMG6705.JPG

巻いたひげが可愛い花 花は地味だけど。

CIMG6711.JPG

テラスでイギリスの古典打弦楽器ダルシマーのコンサートがありました。

CIMG6721.JPG

ダルシマーは初めて聞いたけど、スプーンみたいなバチ?で弦を叩いて音を出します。すごく響いてクラシックな音色でした。

CIMG6722.JPG

ビオラのハンギングバスケットが下がったテラスでゆったりした音楽を聴いて癒やされました。

IMG_4312.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1529

コメントする