東谷山フルーツパークのしだれ桜 - くもの巣日記2

2013年4月13日

東谷山フルーツパークのしだれ桜

昨日のテレビで東谷山フルーツパークのしだれ桜祭りが15日までとレポートしてたので、行ってみました。
ここは昔、会社の運動場のテニスコートに通った場所の隣だし、最近ちょくちょく行ってる森林公園ゴルフ場の裏だし、土地勘はあります。でも、フルーツパークは初めて。どんな所かな
ちょっとしだれ桜は葉が出て終わりかけ?

CIMG6403.JPG

温室は入場料必要ですが、入園無料で大駐車場が沢山あります。

IMG_3934.JPG

見頃の桜が咲いている一角に野口雨情の桜というのがありました。

CIMG6395.JPG

大道芸人とか北海道物産展、露天のお店で花見団子とか売ってるし賑わってました。
CIMG6398.JPG

こちらはキクモモ
梨畑とか葡萄畑などフルーツパークというだけあって広い園内に色々な花木が植えられています。

CIMG6401.JPG

黄色の桜 発見 ウコンの桜だって

CIMG6404.JPG

近くのGreenHouseというカフェでランチ デザートもしっかりボリュームありました。

IMG_3939.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1484

コメントする