Windows8入れてみたけど - くもの巣日記2

2012年10月29日

Windows8入れてみたけど

自作のDos/vマシンにWindows8をアップグレードで入れてみた。
順調に入ったように見えたが、家内のアカウントを確認してたら、Avastがマルウエア発見というので、削除してフルスキャン開始。


タイルにメールとかカレンダーとか並ぶけど、地図以外動かない。
デスクトップ画面では普通に動くので良いけど、マウスを右上に持って行った時にでる"あれ"チャームとかいうので検索がさっぱり動作しないので、やっぱりダメか。

Avastが悪さしてるかな?あれ、新バージョン出てるしということで、Avastをアップデート。
ヘルプは出る様になった。
相変わらずタイル動かない。
マルウエアで消したのが大事なファイル?

で、リフレッシュしてみた。
画面の解像度が変。そうか、マザーボードとグラボのドライバーから入れ直しなんだ。
すべてのアプリが入れ直しになる。悪さしてるアドインあるかもしれないし、
いっそのことクリーンインストールし直すか。
今、Windows7がフリーズする現象の為にCドライブのSSD外して、Dドライブにシステム入れてあるのも変則だし。

せっかくインストールし直すなら、不良現象のかもしれないSSDを新しいのにしてみようかとAmazonでポチッとな。
早く届けてね ← イマココ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントする