宇治 平等院 - くもの巣日記2

2012年6月16日

宇治 平等院

三室戸寺から橋を渡ってすぐの所に平等院があったので見てきました。

もう少し大きくて朱色のイメージ、池も水が少なかったのであれ?という感じ。

P1060918.JPG

近代的な建物があり、仏像などが展示してありました。ちなみに写真の本殿内の拝観は別料金で人数制限あり。

?平等院の近くにある「伊藤久右ヱ門」という宇治茶のお店
土産物の抹茶ロールは美味しそうだったけど、生抹茶どら焼きを買ってきました。
店内で茶房があり、茶そばと抹茶パフェを食べてきました。
茶房の方は混んでて40分も待ったけど、美味しかったです。
抹茶パフェは抹茶の粉をお好みで掛けて食べます。

IMG_2465.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントする