菜の詩(フランス料理) - くもの巣日記2

2010年2月 6日

菜の詩(フランス料理)

三好の黒笹駅近くのフランス料理店 菜の詩へ行ってきました。

このお店は以前からひいきにしているお店です。
 食器がノリタケのセンスの良いもので出てきて優雅な気分になる。
 量は少なめだけど十分
 一品ずつ食べたころに出来たての料理が出てくる。
 素材のこだわり。野菜や肉が地元産のものが多い。
 もちろん、味も、料理の工夫もグッド
 ミニグラタンや口直しのシャーベットなど小さな一品がメインの間に出てくるのがおしゃれ
 パンが焼きたての熱いのが出てくる。お代わりで種類の違うのが出る。
 値段はディナーのフルコースでも家族3人で1万円でOKとリーズナブル

菜の詩メニュー

 デザートがおしゃれで楽しい

P1040987.JPG

 店内にピアノの音楽が静かにかかっていて、客層も落ち着いた静かな雰囲気。
 ゆっくりと料理と会話を楽しむことが出来る良いお店です。

でも、最近夜はお客が少ないみたいでちょっと心配。安いお店が増えてきたせいかも。

ということで、お店のメニューを勝手に載せてちょっと宣伝。あまり混みすぎない程度に・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/736

コメントする