カモンパーク新湊の白エビ丼 - くもの巣日記2

2009年5月24日

カモンパーク新湊の白エビ丼

お昼は白川村でそばでも食べようかと考えていたけど、ちょっと足を延ばして富山名物を食べるとこにしました。
富山のグルメといえば、氷見の寒ブリ、滑川のホタルイカ、白エビ、利賀村のそば、マス寿司。
なんと8号線の道の駅「カモンパーク新湊」のレストランには平成18年夏のNHK BShiの「真夏の全国B級グルメ選手権」で全国一位になったメニューがあるらしい。

カモンパーク新湊

レストランの入り口に看板がありました。
P1040542.JPG

時間は1時30分を過ぎていたのに、なんと中に行列が出来ていました。でも、30分ほどで無事に席に着くことができました。

これが全国一位の「白エビのかき揚げ丼」 730円
さくさくっとしたかき揚げと甘口のたれ、白エビの身の柔らかさ、ご飯のおいしさ、小鉢のホタルイカ
ボリュームもたっぷりで満足の一品でした。
家族は「ミニかき揚げ丼」 530円 レディスはこちらでも十分でした。

白エビのかき揚げ丼

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/558

コメントする