バッテリー上がり - くもの巣日記2

2009年5月23日

バッテリー上がり

明日からの旅行に備えて駐車場でナビにルート設定していたら、突然
「バッテリー電圧低下です」
とのメッセージが出た。しまった、エンジンをかけてやればよかった。
エンジンは当然かからない。
昨年秋の車検で「バッテリーが少し弱ってますけど、まだ2年なのでもう少し」と言われたんだった。
フィットを寄せてケーブルで接続。ちょうどオデッセイは右、フィットは左にバッテリーなので車庫の中でそのままケーブルが届く。
フイットのエンジンをかけっぱなしでケーブルを繋ぐ。オデッセイのエンジンをかけると一発でかかった。でも、明日から旅行だし、回送サービスで他人が運転するので心配。
ディーラーに電話したら留守番電話で「営業時間外・・・」
でも、行ってみたら案の定担当の営業さんが残業で電話していた。頼んでバッテリー交換をしてもらう。これでしばらく乗らなくてはいけなくなっちゃった??

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする