アーチの組み立て完成 - くもの巣日記2

2009年5月 9日

アーチの組み立て完成

土曜日は天気が良かったので、午前中はゴルフへ行きましたが午後からアーチの組み立てをしました。材料を切ってあるし、インパクトドライバーで止めて行くだけで簡単です。
でも柱の部分を梯子状に2個組み立てて、丸い部分を乗せようとしたら問題発生。
柱は2×4が2枚重ねてあるのですが、丸い部分を外側にしようと思っていた。でも乗せようとしたら幅が足らない。そういえば横棒は全部50cmの長さで切りそろえたんだった。
梯子を組みなおすのは面倒なので、外側の柱の上の方20cmを切り取ることに。結局写真のように柱の継ぎ目が変な感じになってしまいました。

P1040490.JPG

柱の根元付近。廃材のブロックの穴にシンプソン金具を埋めてビス止めしてあります。
ちょっと弱いけど、アーチ自体は4本足でしっかり立っているし、根元がビス止めしてあるので倒れることはないでしょう。
P1040492.JPG反対側からの写真。
P1040493.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/534

コメントする