アンケート(3) - くもの巣日記2

2008年8月31日

アンケート(3)

〇床材の剥がれ

仕上げのハウスクリーニング後に床材の膨れがあちこちに発生。
何ヶ所か床材を張り替えてもらったが、キッチンが乗っている所では剥がすことが出来ず、補修でごまかし。
しかし、補修部分は床材のコーティングのツヤが無く、跡がムラになって目立つ。
仕上げとしては大いに不満。床はリフォームの中でも大事な部分であり、仕上がりが傷物でがっかりしている。

このような膨れが出てしまった原因を究明して文書で報告することを求めているが、返答が貰えていない。
「判りません」では納得できない。今後のメンテナンスのためにも、床材の材質か、ワックスの施工法か原因をハッキリさせて欲しい。冬になって床暖房を使用して反りや剥がれが出ないか不安。

 「ワックス不要な床材のはず」といっても塗ってしまい、いつまで経っても乾かなかった。
なぜお客がその床材を選んだかが業者に伝わっていない。もう少しお客の考えているところを理解して施工するようにすべきと考える。

膨れ発生

ハウスクリーニングのワックス掛け後に床材に膨れが発生

 

ワックスべとべとワックスが乾かず2,3日経ってもべとべと。
剥離剤で取ってもらったが、剥がし残し部分は1ヶ月経ってもまだべとべと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする