奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 - くもの巣日記2

2013年10月28日

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉

奥飛騨温泉郷には平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉など沢山の温泉があります。
焼岳の活火山で湧き出る高温の温泉掛け流しで、露天風呂から北アルプスを眺められる宿が多いです。
今回は新穂高温泉の旅館 焼乃湯に泊まりました。

3000坪の広大な敷地にゆったりと建てられた客室が12室の旅館です。新穂高ロープウェイからすぐ近くの中尾地区にあります。

IMG_5634.JPG

露天風呂は庭の別棟に作られていて、貸し切り露天風呂が2つと男女別の露天風呂が別々に建てられています。

IMG_5657.JPG

24時間入浴できるので、庭で迷子にならないように?大きな看板があります。

IMG_5658.JPG

貸し切り露天風呂はお金を取る宿もあるのですが、ここは無料。フロントの横にある木札を持って入り口に掛けておくシステムです。

IMG_5649.JPG

見峰の湯 夜なんで外は真っ暗で何も見えません。(^^;;

IMG_5650.JPG

翌朝に撮った景色。尖ったのが烏帽子岩、左が錫杖岳です。

IMG_5659.JPG

空いてたので隣の地獄釜の湯も覗いてみました。

IMG_5655.JPG料理です。刺身はサクラマスと鯉、飛騨牛のローストビーフ

IMG_5639.JPG

飛騨牛の陶板焼き

IMG_5642.JPG

岩魚の塩焼きと天ぷら 緑のはヨモギ

IMG_5644.JPG

岩魚の骨酒もありましたけど、瓶ビール 飛騨 って書いてあります。(^^)

IMG_5645.JPG翌日の朝ご飯では温泉卵とほう葉味噌も付いていました。

IMG_5661.JPG旅館の前から笠ヶ岳が見えた。

CIMG7403.JPG

烏帽子岩と錫杖岳のアップ

CIMG7404.JPG中尾地区の入り口に巨大な暖簾がありました。

CIMG7409.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1660

コメントする