クリスマスイルミネーションの飾り付け
今年もクロガネモチにイルミネーションを飾り付けます。
赤い実がついてクリスマスっぽいです。
サンタさんを置いて、ツゲの木とヒイラギにも電飾します。
暗くなって写真を撮ってみました。クロガネモチは今年は4本飾って見ました。高いところの作業が大変です。
リースの飾りも赤と緑が切れてしまって半分しか点いていませんが、ま、いっか。
2011年11月20日
今年もクロガネモチにイルミネーションを飾り付けます。
赤い実がついてクリスマスっぽいです。
サンタさんを置いて、ツゲの木とヒイラギにも電飾します。
暗くなって写真を撮ってみました。クロガネモチは今年は4本飾って見ました。高いところの作業が大変です。
リースの飾りも赤と緑が切れてしまって半分しか点いていませんが、ま、いっか。
2009年12月20日
刈谷の東海環状自動車道PAがハイウェイオアシスとして観覧車、子供の遊園地、日帰り温泉、お店などがあります。
観覧車と池の周りがイルミネーションをしているというので行ってきました。
高速に乗らなくても一般道からも入れます。
広いところにやっています。ちょっとなばなの里を見た後ではさみしいかも。
2009年12月14日
長島温泉の近くのなばなの里。イルミネーション期間の有料入場料2000円が長島温泉のクレジットカードで無料になるとかで行ってきました。
入り口ゲート付近の紅葉
おーすごいすごい 青のLED
木が白のLEDで輝いてた
池のエリア 水面に模様が
池のエリア とにかく広い
光のトンネル 長いです。初詣状態。一方通行。立ち止まらないでくださーいって
オーロラのエリア 下から
オーロラ 展望台から。 500円でUFOみたいな乗り物で上から全景が見える
青いトンネル 目が変になりそう
出口近くの紅葉ライトアップ 水面に映ってきれい
パレの前の通りを東に行ったところ。いつもは3軒なのに今年は一番センスの良いお宅がやってない。残念
右側の空き地にまでびっしりと飾ってます。
今年も豊明のオートバックスを見に行ってきました。
LEDが一段と明るく輝いていました。いくらかかってるんだろ。
それにしても初詣のような混みよう
近づいて正面から
サンタとトナカイ
巨大なツリー。ツリーの中からレーザー光線で足元に模様が。
2008年12月27日
今朝は今年一番の寒さ。名古屋で最低気温?1度。
でもXmas終わったのでイルミネーション片付けなきゃ。
昼間は天気が良くて、少し暖かかったので頑張って一気に片付けてしまいました。
星のピックが一個コネクタがもげてしまったのは、ハンダ付けして復活。
5連のサンタは電球が2個も壊れてしまった。予備球が1個しかないので、来年の飾り付けまでに買ってこなくては。
2008年12月20日
役場の近くの歯科医院? 広い範囲に飾ってあるけど、ひろすぎて?まとまりが無い感じがします。
ラジオで三好の保田が池のイルミが綺麗といっていたので、見に行って来ました。
確かにきれいといえばきれいだけど、並木10本くらいに飾ってあるだけで規模が小さくてがっかり。
何、これだけ?って感じです。
2008年12月13日
日進駅近くの美容院。肉眼ではブルーLEDのツリーが迫力。写真では背景の店の明るさに負けてあまり目立たないね。
その美容院の近くのお宅。3軒並んでやっているので賑やか。赤い鎖のイルミが良いね。
東郷町のパレ・マルシェの前の通りを愛知池の方へ行った通り沿いのお宅
門扉の唐カラシのイルミが面白い
トナカイやソリなど道路からの高さを活かしてにぎやかに並んでいます。
そのお向かいのお宅。隣の空き地に巨大なツリー
良く見るとスノーマンや動くトナカイやベルなど高そうなオブジェも賑やかに飾られています。
さらにその先のお宅。玄関脇のコニファーのツリー飾りが印象的
検索
カテゴリー
月別 Xmas
月別アーカイブ
お気に入り
ここに来た人