石和温泉 - くもの巣日記2

2013年6月17日

石和温泉

石和温泉です。甲府からすぐ近くの笛吹き川沿いに温泉が出たということで、首都圏からの団体慰安旅行で賑わった温泉です。
宿についてちょっと周りをお散歩。川沿いにウッドデッキの歩道が整備されていてさくら温泉通りとなっています。
一筋入った所に飲食街があるらしいですが、まだ明るくてどこも閉まっているようです。
団体旅行の二次会で飲み歩くというのは流行らないのかな。
川沿いには土産物屋らしきものはありませんでした。

CIMG6979.JPG部屋は最上階のやたら広い部屋でした。
空いてたので特別室へグレードアップしたのかな?
CIMG6973.JPG

お風呂は大きくて透明なお湯でした。露天風呂はついてたけど、景色良いわけじゃないし、露天なら良いってもんでも無いのに。
女湯の前に足湯がありました。お風呂に入りに来てるのに足だけって意味無いような。

IMG_4598.JPG

ロビーにて やっぱり武田信玄でしょう。

CIMG6982.JPG

姉妹館での太鼓ショーを見に行きました。全部従業員がやってるんだって。もちろん太鼓演奏で雇われている訳ではありません。

IMG_4603.JPG

ご飯は釜飯、石狩鍋、寿司、カニ、揚げたての天ぷらなど。揚げたてのものを出すというのが流行のようですね。
カニや刺身などどこでも有りそうなものが多いね。地域色は食前酒がワインだったってことかな。

IMG_4596.JPG

朝ご飯の鮭は脂乗ってて美味しかった。味噌汁を個別に温めるのも流行かな。でも席についてアルコール燃料に点火するので、味噌汁がちょっと待たされるのがどうなの?

IMG_4605.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントする