昇仙峡 - くもの巣日記2

2013年6月17日

昇仙峡

石和温泉に行くので、近くの観光地ということで昇仙峡に行ってきました。紅葉の季節が良いんでしょうが新緑の季節であまり観光客は居ませんでした。県営無料駐車場があったので、駐めてどこから行くのかと探してたら土産物店の人が店内から近道がありますよということで、店内へ。裏口から急ならせん階段を降りていきました。

CIMG6957.JPG

えー? これが昇仙峡なの? 確かに水は流れてるけど。

CIMG6941.JPG

羅漢寺橋と有明橋という吊り橋がありました。

CIMG6944.JPG

セルフタイマーしかけても10秒で行き着けませんでした。走ると吊り橋揺れるし。

CIMG6948.JPG

えぼし岩だそうです。そういえばそんな形にも見えるかな。

CIMG6955.JPG

顔の周りに小さい虫が沢山寄ってきて大変。カメラのレンズの前にも多数群れています。なんだか、紅葉の季節以外はたいした所じゃ無いなと思って次の目的地へ。
少し奥へ行った所にある影絵の森美術館です。撮影禁止なので中の写真はありませんが、800円の価値は十分にあります。
しかもネットで割り引きクーポンを印刷して持って行くと700円と飲み物付きです。(^^) これはお得です。

CIMG6958.JPG

巨峰ソフトも10%引き

CIMG6959.JPG

影絵の森美術館の駐車場に仙娥滝はこちらと案内があったので、もう一度昇仙峡へ。
今度は土産物店も観光客もそこそこ居て賑わってました。こっちがメインだったのね。
仙娥滝 
水量が多くて立派な滝でした。紅葉の季節は賑わうんでしょうね。

IMG_4590.JPG

仙娥滝から遊歩道を下っていくとすごい岩が落ちそうになっていたので、支えながら一枚(^^)

CIMG6965.JPG

昇仙橋 熊が出たので注意だって このあたりから見る岩山が絶景です。

CIMG6967.JPG

さらに下ると石門がありました。

CIMG6969.JPG

仙娥滝から石門までの遊歩道はしっかり整備されてて嫌な虫も居なかった、最初のえぼし岩の辺りだけで帰らなくて良かったです。
でも案内図もよく分からなかったけど、紅葉の季節なら下の方は「とて馬車」に乗って、石門から仙娥滝を経て影絵の森美術館まで歩くのが良いのかな。車を駐める場所と帰り道の足が問題かな。

仙娥滝の入り口の土産物屋に世界で2番目においしいソフトクリームの看板があったけど、さっき巨峰ソフト食べたばかりだし。
1番じゃないし・・・

IMG_4589.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1550

コメントする