天王川公園藤まつり - くもの巣日記2

2013年5月 1日

天王川公園藤まつり

津島の天王川公園の藤を見てきました。

駐車場へ入るのに津島神社の前からの大渋滞で約30分かかりました。藤まつり期間中だけ駐車料金1000円です。ただし、300円分のふじポンというクーポンが付いていて露店で使えます。
1000円取るんだから一方通行の規制をきちんと守らせるとか、国道からの案内看板を整備するとかもう少し頑張って欲しかったね。係員沢山居たけど動きが悪かった。

ともあれ、何とか駐められてお目当ての藤棚。
いきなり長いのがありました。9尺?の藤 長いです。

IMG_4118.JPG

記念撮影 平日のせいか三脚出して撮影できました。

CIMG6506.JPG

藤棚にしていない藤。天翔の藤というらしい

CIMG6509.JPG

お弁当の時間

CIMG6507.JPG

川というか水路沿いに12種類114本の藤が植えられていて、微妙に花の時期が違うようです。

CIMG6511.JPG

色も種類によってピンクとか藤色とか・・

CIMG6514.JPG

花のアップを撮ってみたけど風が強い日だったので、藤もじっとしていない(^^)

CIMG6517.JPG

八重の藤は珍しいんだそうな

CIMG6518.JPG

長さ275mもあるんだそうな。端っこの方は散り始めてて花筏が出来ていました。

CIMG6521.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1510

コメントする