富山の薬屋さん - くもの巣日記2

2013年4月27日

富山の薬屋さん

帰り道に富山市内に寄って「富山の薬屋さん」を見てきました。

広貫堂資料館

大きな製薬工場の一角にあります。見学無料

CIMG6493.JPG

富山の薬売り

CIMG6495.JPG

そう言えば、昔は薬箱の置き薬がどこの家にも置いてあって、定期的に薬屋さんが来て子供には紙風船などをくれていました。町内に薬屋さんの店舗が出来てきたころから無くなってしまったようです。でも、使った分だけ払うというのは消費期限とか考えたら便利なんですけどね。

CIMG6496.JPG

もう一軒、こんどは大通りに面した雰囲気のあるお店。池田屋安兵衛商店。
駐車場は裏に5台分ほどあり、2階では薬膳料理もいただけます。

ちょうどお店の前に観光バスが駐まっていて、写真を撮ろうとしてたらバスガイドさんが撮ってくれました。ありがとうね。

CIMG6501.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1509

コメントする