横谷温泉と横谷峡 - くもの巣日記2

2013年5月19日

横谷温泉と横谷峡

横谷温泉旅館の1泊3食付きのクーポンを使って行ってきました。
まずは昼食に10割石引そば つゆは少ししか入ってないけどちょっと付けて蕎麦だけ食べるらしい。
蕎麦は美味しかったけど・・・天ぷらとか付いてると良かった。

CIMG6647.JPG

旅館にチェックイン 駐車場は渓谷だけあって狭い場所をやりくりしてるので駐めるのは結構大変。

CIMG6648.JPG

旅館の裏を通って川伝いに渓谷を散歩です。パワースポットが沢山あるらしい。大きな岩がごろごろ転がってて落石注意って書いてある。(^^;;
なぜか石の上に木が生えてるのが多い。

CIMG6652.JPG

大岩の祠 渓谷最大級のパワーストーンらしい。4隅には御柱が建ててありました。

CIMG6668.JPG

龍神の巨石 この木の根っこ?が竜に見える。渓谷の水が赤いのは竜の血なんだとか。鉄さびだと思うけど。

CIMG6667.JPG

霧降の滝 マイナスイオン20000個とかの看板がありました。

CIMG6649.JPG

鷲岩 どこが鷲なんでしょ?

CIMG6654.JPG

一枚岩近くのマイナスイオン看板

CIMG6659.JPG

一枚岩 鉄分の水で赤くなってました。

CIMG6660.JPG

ここから先、王滝までは本格的なトレッキングになるらしいので、ここで引き返して横谷峡入り口近くの乙女滝へ

水量と迫力、マイナスイオンの数ともに他の滝を圧倒していました。

CIMG6674.JPG

横谷温泉の食事 肉とカニの間の皿には揚げたての天ぷらが出て、これが美味しかった。

IMG_4303.JPG

部屋からの景色 白い花が咲いてる木はなんだろ?

IMG_4299.JPG

貸し切り露天風呂 金泉というか鉄分の多い赤いお湯
横谷温泉では他のお風呂は透明なお湯で、露天風呂のひとつと貸し切り露天風呂だけが金泉でした。

IMG_4304.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1528

コメントする