砺波チューリップフェア - くもの巣日記2

2013年4月26日

砺波チューリップフェア

砺波チューリップ公園に行ってきました。あいにくの冷たい雨でチューリップもまだ今ひとつ花が開いていませんでした。
チューリップタワーの上から。雨のため一番上までは上がれませんでした。

CIMG6414.JPG

タワーの出口付近から。何かの図案になっているらしい。手をつなぐ子供?

IMG_4075.JPG

雨のせいか、まだ早いのか、つぼみが多いけど色々な種類が沢山有ってきれいです。

CIMG6413.JPG

雨はみぞれ混じり?で強く降ったり止んだり。あまり降ってると写真も撮りにくいです。

CIMG6420.JPG

チューリップタワーが見えます。

IMG_4081.JPGパンジーを植えた花壇にチューリップの球根を植えてあるんですね。

IMG_4082.JPG

近くで見るとさすがに綺麗

IMG_4083.JPG

富山のゆるキャラ大集合のイベント

CIMG6427.JPG

チューリくんと記念撮影

CIMG6426.JPG

これだけ?と思っていたら五連水車のある川の反対側にまだありました。チューリップ四季彩館では一年中チューリップの展示をしているそうです。

五連水車 灌漑のために揚水する水車

CIMG6430.JPG

オランダ風花壇とか、私たちの夢花壇とか色々な花壇がありました。

CIMG6432.JPG

下向きに花を付けてる変わったのがありました。これもチューリップ?

CIMG6436.JPG

500品種花壇では品種のプレートがあって国内最多の品種のチューリップが咲き誇ってました。

CIMG6446.JPG

チューリップ四季彩館にあった「チューリップソフトクリーム」

チューリップをイメージしただけで、チューリップが入っている訳ではないしチューリップ味ではありません。(チューリップ味ってどんな味?)

CIMG6442.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントする