つるバラの剪定 - くもの巣日記2

2012年12月17日

つるバラの剪定

暖かかったのでつるバラの剪定をしました。
このアーチではすこし小さすぎですね。

IMG_3250.JPG

思い切ってバッサリ切りました。
こちらはロココ
IMG_3251.JPG

こちらはピエール・ド・ロンサール
古い枝を外したらすこし足りませんね。

IMG_3252.JPG今年植えたパレード

IMG_3240.JPG枝が細いのでこんな風にこじんまりと誘引しました。
IMG_3253.JPG

アンジェラ、パーゴラの上に誘引してあったけど、上で咲かれても見えないので、古い枝をバッサリやりました。
メインで使おうと思ってた枝が折れてしまったので、すごく寂しくなりました。新しいシュートでてこーい。

IMG_3254.JPG

紫のつるバラ アズビス この子もアーチは嫌いみたい。
ていうか、アーチの天井の枝から上に咲きます。見えんし、花がら摘みが大変。

IMG_3256.JPG

?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1359

コメントする