高山からせせらぎ街道 - くもの巣日記2

2011年11月 7日

高山からせせらぎ街道

雨だったので、せせらぎ街道を翌日に回ることにして、お昼に出発。
東海北陸道で高山に近くなると山が黄色というか茶色になっています。
今年は紅葉ではなくて枯葉のようです。

P1060162.JPG

飛騨清見インターから無料の縦貫道が高山インターまで開通していますので、高山も随分近くなりました。

P1060167.JPG

 高山の古い町並み。雨だし、夕方なので人が少ないです。

 P1060191.JPG

桜山八幡宮。高山祭りの時にここに屋台が勢揃いします。

P1060177.JPG

 屋台会館。巫女さんが説明してくれました。町内毎にある屋台蔵で保管されているのですが、交代でここに陳列しています。
 鳳凰台

P1060181.JPG

 ホテルの食事。A5ランクの飛騨牛のすき焼き。
グルーポンのチケットで1泊2食7000円。夕食にはグラスビール、朝食にはコーヒー付。

IMG_1571.JPG

 翌朝、朝市を見物に。中橋。

P1060197.JPG

 高山陣屋の朝市。意外と規模が小さかった。

P1060200.JPG

 高山陣屋。まだ開館前でした。

P1060201.JPG

せせらぎ街道 大倉の滝。

下から遊歩道を登ると往復で1時間半もかかるので、滝上まで車で行って見てきました。道路が狭くて大変でした。 P1060209.JPG

 滝見台から上り口の駐車場と蕎麦屋が見える。雲の中だけど正面に御岳が見えるはず。全山紅葉で真っ赤を期待したけど、枯葉で茶色でした。

P1060218.JPG

 せせらぎ街道の通り沿いに見事な紅葉を発見。こんなのが沢山あるのを期待したんですが、今年は駄目だったみたいです。

P1060220.JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1093

コメントする