中房温泉 - くもの巣日記2

1974年7月31日

中房温泉

白馬岳から唐松岳を目指したが天候不良で槍温泉で下りてしまったので、一日余ったということで燕岳の近くの中房温泉へ。
山奥の一軒宿でバスが狭い山道を登っていくんだけど、カーブでは一番前の席がほとんど崖の上に出ているようなスリル満点の道。
温泉に着いてから運転者さんに
「こんな怖い道よく毎日運転してますね」
と話しかけたら
「私ら仕事だから仕方ないけど、お客さん達よくお金払ってまで乗るね」
と冷やかされた。

温泉は露天風呂が沢山あって裸で湯巡りをしていた。
蒸し風呂というのでムシロをめくって薄暗い部屋に入ったら、おばさん達の団体 (^^)
黄色い声で「遠慮しないで」と言われたけど、恐ろしくて入れませんでした。
温泉の写真が見当たらないので、ニッコウキスゲの写真。

nakabusaonsen.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1358

コメントする