« サンレモ | メイン | ハーモニー »

2005年05月21日

●サマースノー

サマースノーが盛りになりました。名前のとおり雪が降ったように真っ白です。
とげが無くてつるも柔らかいし病気にも強く、扱いやすいバラです。
つるが柔らかいのでチューレンジバチも大好物らしいですけどね。
summersnow0521-2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

初めまして。
 先日、DIYでローズアーチを製作しました。(エントリーをトラックバックさせてもらいました。) それに匍わせるつるバラを探しているところですので、サマースノーのエントリーやページの /diy/arch/arch.htm が非常に参考になります。ありがとうございます。
サマースノーは大きな植木鉢に植えられているようですが、その植木鉢はどれぐらいの大きさ(直径・深さ)かご教示頂ければありがたいです。ローズアーチに合ったプランタを作ったのですが、深さに不安を持っています。

先ほどコメントした n_shuhei です。
TBが HTTP error: 403 Throttled で送信できませんでした。木工ローズアーチについては、私のブログサイト カテゴリー DIYを見てください。 申し訳ありませんでした。

トラックバックできないですか。変ですね。
サマースノーは買ってきたときに7号くらいの鉢に入っていたのですが、アーチが出来てからすぐに地植えにしました。地植えの方が大きくなるし、水遣りの手間も少なくて済みますので。

>mickさん
回答ありがとうございます。
質問をしておきながら、確認が遅くなりました。
我が家の庭は雑草防止のために猫の額ほどのところをジェラストーンなどでほとんど覆ったので、ローズアーチの根元は石になっています。大き目のプランタを手作りしたのですが、さて上手くいくかどうか??です。
何年か先でないと結果はわかりませんね。
ともかくありがとうございました。

コメントする