今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のラウンドでプッシュアウトのミスが多発したのを聞いてみた。

クラブが寝て降りて来ている。
手が身体から離れて先へ行くと寝て降りてきたヘッドはアウトサイドへしか振れない。
手を身体の近くを通してリストアングルキープで打つ。
手が身体の近くを通ればヘッドは上からしか降りてこない。
ただし、
腰が切れて無いと大ダフリもある。

なんとかリストアングルキープのボディターンスイングを打てるようになりたい。
上手く打てると結構良い球が出る。

また、左足上がり斜面でダフリが多いけどどうすれば? と聞いてみた。
左足上がりではどうしても腰の回転で左へ体重移動するのは不可能。
だからあらかじめオープンスタンスに構えて打つ。
ただし、飛距離は落ちる(体重乗らないので) さらに上り坂なんでを考えると1クラブが2クラブは大きいクラブを選択して打つように。
登りでしっかり打たなきゃと思うと余計に力が入ってダフる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3202

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年7月24日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の日杯(94)」です。

次のブログ記事は「夏の日杯(102)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2