海の日杯(94)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCの海の日杯 7時10分の早いスタートで回ってきました。

最近100叩きが続いていたけど、桜グリーンの難しいグリーンの割にはまあまあで
OUT46点 16P 、IN 48点 17Pの94点 33P。

ミスったホールの反省

6番 357yard Par4 ダボ
 ティショットは左ラフ。7Wで狙ったが右プッシュアウトで隣ホールへ落ちた。
 9鉄で脱出しかし届かない。SWでなんとか乗せたが3yardのパットは50cm外れた。
 でもちゃんとカップを通り過ぎてる。
 2打目で桜グリーンなので右の崖が気になって8鉄で刻もうか迷ったんだけど、7Wを選んでしまった。

7番 365yard Par4 ダボ
 ティショットはフェアウェイ、7鉄で刻んで残り65yard。SWでアプローチと思ったけど60度HWで上げて見るかと。
 結果は下をくぐってだるま落とし。45yardをSWで5yardに乗せた。パットは惜しくも入らず20cmオーバーのダボ
 グリーン小さいんで手前から転がすイメージが出にくいから。でもやっぱりSWが確実だったか。

9番 456yard Par5 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。7Wはまたプッシュアウトで右のカート道へ。なんとカート道の左のラフで止まってたけど、極端な前上がりライ。7鉄でコンパクトにと思ったけど、10cmくらい手前をダフる空振り。
 もう一度7鉄 今度は当たって脱出成功。
 60yardをHW 今度は綺麗に上がって3yardにナイスオン。下りパットが入ってボギーを拾った。

11番 343yard Par4 8点
 ティショットはフェアウェイ。左足上がりから8鉄は大ダフリ。も一度8鉄はシャンク気味に右へ。
 約70yardくらいの距離感の難しいショット SWはナイスショットだったけど、やっぱり10yard大きかった。奥へこぼれてパターでアプローチ。下りをビビって3yardショート。
 ここからなんと2yardオーバーで返しも入らずの3パットで8点。

もう駄目だと思ったけど、なんとか粘ってボギーを拾って来た。

17番 155yard Par3 ダボ
 6鉄は方向バッチリだったけど少し短くてバンカーへ転げ落ちた。保険掛けて少し左の花道を狙わないといけないね。
 今日初めてのバンカーショットはSWの抜けが悪く出たけどグリーン手前の急斜面ラフ。
 SWアプローチは大きすぎて4yardオーバー。2パットでダボ

今日はプッシュアウトのミス多発。修正しないと。

20150720.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3201

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年7月20日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞浪高原GC(100)」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2