ホームで練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースへちょいと行って練習してきました。メンバーの打ち放題が値上げになって1000円。500円の回数券が残ってたので使わないと。車で10分くらいで着くので気軽に練習に行けます。

IMG_8199.JPG土の上から8鉄の練習。しっかりダウンブローで打たないとダフってしまいます。

IMG_8200.JPG芝の上から。足元が平らじゃ無いんでライがその都度微妙。

IMG_8202.JPG左足下がりのきついラフから。カット気味に入れていかないと球が上がらない。

IMG_8204.JPG難しいライばつかり打ってるとフォームが判んなくなるので人工芝を敷いて打つ。
やっぱり平らな人工芝は簡単。

IMG_8206.JPGほとんどベアグラウンドに近い枯れ芝のライから7W。スライスを打つつもりで上から打ち込むと球が上がる。

IMG_8208.JPGさてバンカー練習。

IMG_8210.JPG大きなカゴ半分くらい打ちました。でなかったのは2発。力んで打たなくてもかるーく打ってもスパッとヘッドが抜けて綺麗に出る感覚がつかめました。ゆるんで打つということと力まないということは別です。
距離感はフェースの開き具合で調整。でも、大き過ぎが多い。ここはピン周りラフで受けてるので、ピンの先に止まっている球はグリーンなら大オーバーだな。距離感は練習しか無いかな。

IMG_8212.JPGバンカー練習で散った球アプローチでピンに寄せて集めて、最後に打席でドライバー練習
最近、練習場を飛び出した球での事故があって200ヤード以上のクラブは禁止。
でもこの団子ボールでは200飛ばないんで私はOKかな。

IMG_8214.JPG打ち放題だけど1カゴ打っただけでお腹空いたので帰ってきました。ちょっと時間を考えていかないと勿体ないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2975

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年12月 2日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パットが入らなくなった訳」です。

次のブログ記事は「定光寺CC(94)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2