定光寺CC(94)

| コメント(0) | トラックバック(0)

定光寺カントリーBグリーンで距離の短い方です。
昨日から冬将軍到来でなんとクラブハウス前駐車場で気温1度です。

IMG_8220.JPG

午前中は距離が短いせいか2打目にFWを使うことが無く、パー2個、チップインバーディ1個、ダボ2個で42点(パー35)
午後からは力んだのかアイアンはダフリ、FWは頭叩きのチョロやトップ連発。OB2個、池1個で52点16パット

午前中の成績で80台出るかと思ったのに結局いつもの点数でした。

20141203.jpg10番 345yard Par4 パー〇
 INスタートなんでパット練習無しでのスタート。
 ティショットはフェアウェイ。残り125yardを8鉄は左手前に外した。
 20yardをSWでアプローチ。2yardオーバーを1パットでパー
 今日はパットが入るかな?

jokouji10.jpg11番 347yard Par4 ボギー
 打ち下ろしで松の上を打っていくミドル。ティショットはドロップ気味のスピンだけどフェアウェイ。
 123yardを8鉄はトップのゴロだけど100くらい転がった。
 36yardでピンがグリーン奥でランが多いのでPWでアプローチ。でもダフって大ショート。
 11yardの登りパットを1.5yardショートしたけど2パットでボギー

joukouji11.jpg12番 132yard Par3 パー〇
 谷越えのショート。8鉄でナイスオン。でもちょっと奥まで転がった。今日はDISTANCE系のボールだから止まらない。6yardの下りを2パットでパー

joukouji12.jpg13番 432yard Par5 ダボ▲
 左ドッグレッグのロング。グリーン見えないけど短いし正面のバンカーの左奥は池がある。前回2打目を池に落としたホールだ。
 ティショットはフェアウェイ。短いんでウッド必要ないねと7鉄。でもダフリ Orz
 8鉄で残り59yard。SWのハーフで打ったけどピン手前でグリーン手前のラフに落ちて届かなかった。ピン奧の59yardならグリーンに落ちてピツタリだったはず。
 8yardをパターで寄せ。登りが結構重くて1.5yardショート。パットも10cmショート。重いの判ってたのに。Orz

joukouji13.jpg14番 315yard Par4 ボギー
 短いけど、狭いミドル。コース案内にアイアンでティショットをとあるのでU5でティショット。でもダフってフェアウェイまで届かず。
 7鉄。残り100yardを手前からとRWはナイスショットでピンまでキャリーして奥へこぼれた。
 6yardの下りをパターで20cmへ寄せて1パット。

joukouji14.jpg15番 334yard Par4 ダボ▲
 ティショットはフェアウェイ。残り96yardの登りをPW。右へ外した。17yardをSWでアプローチ。カップ覗いて3yardオーバー。スライスラインが残った。50cmくらい膨らまして打ったけど膨らませすぎで1yardオーバー。
 登りの1yardフックラインをカップ右からくるりんと回って外した。フック見過ぎか強すぎで3パット。

joukouji15.jpg16番 105yard Par3 ボギー
 PWのティショットはデカすぎでキャリーでオーバーして左のバンカー工事中の中へ。修理地なんで外へドロップして15yardのアプローチ。SWは上手く打てたけど2yardオーバー。返しパットは10cm外れた。
 やっぱりスピン系ボールとディスタンス系ではアブローチの感触が違うなあ。

17番 308yard Par4 バーディ◎
 打ち下ろしでよく見ると右前に的が付いてる。あの的まで約330yardっつまりグリーンは的の手前下にある。
 ティショットはフェアウェイ。残り93yard。SWでのショットはちょっとショート。やっぱりRWだったかな。ピン手前なんで20yardをSWで15yardキャリーでグリーンに落とすアプローチ。ピッタリとグリーンに落ちた球はころころ転がってコロンと入った。

joukouji17.jpg18番 353yard Par4 ボギー
 セカンド地点から左へ曲がって打ち下ろしのミドル。ティショットはフェアウェイ右サイド。
 残り約130yardの打ち下ろしを8鉄。打ち下ろしなんで大きいかなと思ったけどちょっと噛んだ。
 グリーン手前かなと思った球が奧のラフに止まってた。もう少しいったら崖を落ちてた。
 見てた同伴者に聞いたら手前の斜面に跳ねてグリーン転がって奥へ行ったらしい。
 下りの20yardをSWでアプローチ。5ヤードくらいキャリーで打ったけど下りは速くてオーバーでこぼれた。
 こんどは登りの5yardをSWはちょろんとショート。短いのは難しい。2yardの登りパットを1パットでボギー
joukouji18.jpgINはパー35だけど42点 14パット
45分休憩でOUTへ。
1番 303yard Par4 ボギー
 短いけどずっと登りのミドル。ティシヨットはフェアウェイ。125yardだけど登りなんで大きめにと7鉄はダフリ Orz
 83yardの登りをPWは大きくて奥へ外した。やっぱり1クラブ大きかったか。15yardの下りをSWで50cmに寄せて1パットのボギー

joukouji01.jpg2番 444yard Par5 ボギー
 右ドッグレッグのロング。210yardで正面のバンカーへ届いちゃう。ティショットはフェアウェイだけど180くらいしか飛んでない。7Wはトップで2個あるバンカーをゴロで越えて転がった。7鉄は左へ出てフェアウェイバンカー。
 ピンまで50yardもある。どう打とうか迷ってSWのハーフでクリーンに打ってみた。やっぱりトップ気味に入ってグリーンに止まらず奥のバンカーへ。クリーンに打つとトップ気味になるよねぇ。
 奧のバンカーからSWでナイスアウトで1.5yardに乗せて1パット

joukouji02.jpg3番 296yard Par4 トリ▲▲
 ティショットは右へ出てスライス。林の向こうへ飛んだ。広そうに見えるけど見えてるところから先は落ちててOB
 打ち直しは真っ直ぐ飛んで右バンカー横のフェアウェイ右サイド。
 残り90yardのやや登り。右サイドの木が気になったけどRW。ナイスショットと思ったけど、ちょっと葉っぱに当たって落ちた。ピン手前13yardのラフ。当たんなかったらナイスオンだった?  SWでアプローチは3yardに寄せて2パット。

joukouji03.jpg4番 130yard Par3 ボギー
 打ち下ろしのショート。PWで110のつもりでナイスオン。8yardのパットは登って下るライン。
 カップをかすめて1yardオーバー。でも返しのパットは外れて3パット

joukouji04.jpg5番 400yard Par4 8点▲▲▲
 右ドッグレッグで打ち下ろしのミドル。ティショットはフェアウェイ。7Wは良い当たりだったけど左の崖上へ飛び込んでOB。Orz ?7W打ち直しはトップでゴロ。130yard 8鉄は左へ外した。
 14yardをSWでアプローチ。3.5yardオーバーを2パット

joukouji05.jpg6番 133yard Par3 ボギー
 7鉄は大きくて奧へこぼした。やっぱりディスタンス系は止まらない。10yardの下りをRWでパターチップ。
 上手く打ったけど下りは速くて3yardオーバー。返しは入らず2パット

7番 373yard Par4 ボギー
 真っ直ぐな距離のあるミドル。フェアウェイ手前右は崖でOB。前回ナイスショットと思ったのにちょい右で届かずOBだった。今回は真ん中に飛んでなんとかフェアウェイまで届いた。
 7鉄。残り89yardの登りをRWでナイスオン。5yardの登りを2パット

joukouji07.jpg8番 515yard Par5 トリ▲▲
 打ち下ろしのロング。ティショットはフェアウェイ。2打目を7Wは頭をこすってチョロ。坂を転がり落ちた。
 急坂の右下の葉っぱ溜まった場所に止まってた。

joukouji08.jpg7鉄で池の前に刻もうと打ったショットはシャンク気味に右の崖へ。木に当たって落ちて来たけど池越えに距離を残しちゃった。ピンまで170yard。150飛べば池越えるけど左足下がりの球が上がらないライ。
 と言っても池手前に刻むのも4打目なんで嫌だな。7Wで一か八か狙ってみた。
 ナイスショットと思ったけど1mくらい飛距離足らず池ポチャ。Orz
 池横の特設より36yardをSW。ピンまでキャリーして3yardオーバー。返しの下りパットは20cm外れた。
 池ポチャしちゃったけど良い当たりだったので、まあ満足。

joukouji082.jpg9番 325yard Par4 ボギー
 ティショットは天ぷら気味だけどフェアウェイ。夕陽が目に入って全然見えなかった。
 7Wはダフり。112yardを9鉄はまたダフリ あれれ?
 65yardをSWでナイスオン。5yardのやや下りパット。なぜかこの時、これを入れるぞ!と。
 見事に真ん中から入ってボギー拾いました。
 やっぱりパットは入ると思って打たないと入らないね。

joukouji09.jpgOUT は52点 OB2個、池1個、バンカー2回、3パット1回
後半ダフリとトップ連発を反省ですね。

ラウンド分析20141203定光寺94.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2976

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年12月 3日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームで練習」です。

次のブログ記事は「12月の月例(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2