今日の練習メモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日のラウンドでトップ、ダフリ連発(10回)、ショート9回と不調だったので、今日はこれを修正

◆9鉄で基本スイングの練習
レッスンの先生に見て貰った。
Q:右肩が落ちてますか?
先生:腰が先に行ってトップしてる。手と腰の同調、手がお腹の前に有るスイングを。トップで切り返しの間をちょっと取るようにすると良い。

◆FWのダフリとトップの修正。
先生:テークバックで腰と肩の回転が浅くなってる。タイミング取るために変な動きになる。
 しっかりトップで腰と肩を回す。調子悪い時はスタンスを、狭目にすると回り易いし軸がぶれにくい。
こんな一言のアドバイスでナイスショット出るから、掛かり付けコーチ持つとイイね

◆ショートについて
 
ウエッジも寒いと飛ばない。56度で85ヤードと思ってたけどショートしてバンカーなんての多発。
 着込んでるし、ボール飛ばない
しライ悪いんで5から10ヤード大きめに。


 ウェッジ系の飛距離を測定 やっぱり5から10ヤード飛んでない。夏と同じつもりで85ヤードを56度SWで打ってバンカーなんて頭悪すぎ。

 56度 75ヤード
 52度 85ヤード
 AW(50度) ?90ヤード
 PW(44度) 105ヤード
 9鉄 115ヤード
 8鉄 125ヤード
 7鉄 135ヤード

AWとPWの間に48度(95ヤード?)がある。冬はHW (61度) ?65ヤードはラフのライが浮いてる時しか使えないので抜いとくかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1704

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年12月17日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グランドマンスリー(97)」です。

次のブログ記事は「天皇誕生日杯(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2