天皇誕生日杯(98)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげカントリークラブの天皇誕生日杯 なんだかすごく混んでいます。
倶楽部競技はスルーが普通なのに、今日は45分休憩だそうです。

1番 400yard Par4 ボギー
 朝イチ ドライバーはまずまずでフェアウェイ左サイド、149yardの左足下がり ダフらないようにボール位置を少し右目において7鉄。
 ナイスだけどちょっとショート。52度でアプローチは突っ込み足らず5yardショートでボギー

IMG_6041.JPG2番 163yard Par3 ダボ▲
 ちょっとアゲだしティはしっかり後ろ。170打たないとということでU5、ちょっと力んだか右へ出て木の葉の間をかすめて飛んだ。
 残り30yardを52度でアプローチはすこし大きすぎて10yard奧へ乗った。
 下りパットを打ちすぎて5yardもオーバーのノーカンパット 下りは滅茶早い。3パットでダボ

3番 493yard Par5 トリ▲▲
 ティショットは引っ掛け気味に左のラフへ。危なくOBになる所だった。ラフから7Wはバンカーと小山越えだけどナイスショット。
 残り170くらいを7Wで狙ったが頭こすったチョロ Orz、122yardを8鉄は右へ外した。52度でアプローチ 寄らず 9yardの上りパット 惜しくも入らずだけど1yardちかくオーバー。お先が入らず3パット。お先の距離じゃなかったか。下りだし。

4番 361yard Par4 パー〇
 ティショットはフェアウェイ、U5は右バンカー、SWで出たけどオーバー 止まれーの声が効いたかスピン系ボールのせいかなんとかグリーンに残った。13yardの下りパット 真っ直ぐなんで半分くらいの芝の色の変わったところを目標に打ったら、スルスルっと伸びてカップインでパー

5番 144yard Par3 ボギー
 アゲなんで7Wはナイスショットで奥へこぼれた。いくらなんでもデカすぎたか。15yardほどの距離でグリーン外を3yardほど転がらないと行けないけど、芝が刈られててパターで打てそうなのでパターでアプローチ。下りを読んで半分くらいで打ったけど殆ど直角にフックラインで転がった。なんと下のカラーへ出てラフの境にもたれて止まった。
 いやなライだけど今度は上りだし8yardをパターで10cmに寄せてボギーキープ

6番 374yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ、7Wはナイスショットだけど花道狙いが左のバンカー。SWで出た。8yardの下りパットマウンドが効いててすごい急な下りで滅茶早。びびって打ち切れず1yardショートで下りを残してしまいの3パット

7番 358yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバーは右へ出てフェアウェイバンカー、行ってみたらバンカーの向こう端近く。スタンスがバンカー内に取れず外に立って届かないのでスタンスを極端に広く取って7鉄でコツンと叩いた。ナイスリカバリーで50yardくらいは転がってフェアウェイ。
 残り100yard PWはちょいデカいかとためらいがあったか緩んで力なく左のバンカー。SWのバンカーショットはトップ目でバンカーの土手に跳ねて戻ってきた。もう一度SWはナイスアウトだけど大きすぎて9yardの下りを残した。
 さっき下りを打ち切れず3パットしたので今度は元気良く4yardオーバーで、これが入らず3パット

8番 386yard Par4 ボギー
 ドライバーはダフったけどなんとかフェアウェイまで届いた。でも150くらいしか飛んでない。5W。残り110yardを9鉄でグリーンの手前端っこにオン。
 20yardの上りパット、1yardに寄せて2パットでナイスボギー

9番 480yard Par5 ボギー
 ドライバーはナイスショット、7Wもまあまあ。110yardだけど上りなんで8鉄。前回のラウンドでショートが多かったので大きめに。
 でも大きすぎて奥へこぼれた。52度でアプローチは突っ込みきれず6yardの下りを残した。パットを50cmに寄せて2パットでボギー

OUTは51点 なんと20パット 3パット4個

倶楽部競技はスルーだったけど今日はお客が一杯入ってて45分休憩。スタートハウスもCLOSEでレストランで食事。
最近ガッツリ経営してるね。 

10番 368yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、160yardをU5はダフリ、65yardをSWでオン、16yardの上りを50cmに寄せて2パット
 パターで救われてる。

IMG_6042.JPG11番 372yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは右へ出たけどなんとかセーフで右ラフ。7Wはナイスでフェアウェイ。50yardをSW ちょいでかい。いつもダフって失敗する左足上がりで薄い芝の所だから乗っただけでOK。9yardの下りパット1yardオーバーで返しがカップにくるんと嫌われて3パット

12番 310yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右へ出てOBかと思ったが木に当たって戻ってきた。でも随分手前に戻って来ちゃった。グリーン見えないので7鉄でバンカー手前に刻み。75yardを花道方向からSWで。なんとトップで奧へこぼれた。奧は浅いんだよねと暫定球を打っていってみたらバンカーに残ってた。SWで出た。10yardを2パットでなんとかダボで済んだ。

13番 186yard Par3 パー〇
 アゲなんで190くらい打って下さいってドライバー?? 5Wで花道。30yardを52度で手前から転がし意識で1yardに寄せてパー

IMG_6043.JPG

14番 439yard Par4 ボギー
 ドライバーはナイスショットでフェアウェイ真ん中、真ん中だと大きなクラブでもOK 7Wでナイスショット。でも105yard残り。
 オーバーすると奧へ転がり落ちるんでPWはやっぱり少し届かず。20yardを52度でアプローチ。前回カップ越えてから早かった記憶があって寄せきれず4yardもショート。でも上り4yardを1パットでナイスボギー
 ここのボギーはパーと同じ価値がある。

15番 540yard Par5 ボギー
 ティショットはフェアウェイだけど飛んでない。5Wはトップでゴロゴロ。疲れてきたかな。
 7Wはまあまあ。120yardのフォローを8鉄 前回ショートしたので大きめと思ったけどやっぱり9鉄で良かったのね。奥のバンカーへ転がり落ちてた。SWで出た。下りの6yardカップ1個スライスが綺麗に入った。

16番 351yard Par4 ダボ▲
 ティショットは天ぷら気味でフェアウェイ右サイド、170yardを7Wは球が上がらず。40yardをSW 構えたときにすごく違和感が有ったけど、やっぱりひどいダフリ。手前から転がすか上げるか迷って中途半端の気分のまま打っちゃった。
 30yardを今度は手前10yardから転がしのつもりで52度でナイスオンで1yard弱につけた。
 お先でも良いくらいの距離だけど、同じラインや反対側からの同伴者のパットが意外に切れて外してるのを見て、カップ1個フックと思って打ったら切れなかった。Orz

17番 174yard Par3 パー〇
 強烈なアゲで5W。しっかり捕まった球だけど捕まりすぎで左バンカー。SWでナイスアウトで50cmに寄せてパー\(^^)/

18番 457yard Par5 ダボ▲
 ドライバーは右へ出たけど1個目のバンカーの先のラフ、7Wトップデクリークはナイスショットで左ラフ、120yardのフォローの池2個越えバンカー越えのショット 8鉄で大きめと思って打とうとした時に同伴者が「近くでサンド!」とキャディさんに怒鳴った。
 音くらいでびっくりする方が悪いのか下手なのかダフッて池ポチャ。打つ時は静かにしてよね。
 池の手前にドロップしての60yardをSWで4yardにオンしたけどパット入らずの2パットでダボ

INは 47点 15パット 池ポチャ1個

合計98点35パット なんと今日は3パット5個 でも1パットも6個で長いの3個も入った。 バンカー8回で砂イチ3個 良いんだか悪いんだか。

これで今年の打ち納め。100切れて良かった。

ラウンド分析20131223さなげ98.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1705

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年12月23日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の練習メモ」です。

次のブログ記事は「2013年の結果まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2