今日もアプ練

| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼過ぎに練習場に行ったら空いてたので1番で60yardの練習

あまり芝を削らずに綺麗にクラブを抜いて打つ練習。手を返さずにしっかりと腰と肩を回して打つ。
インパクトの前後は手とクラブがおへその前にある感じ。
でも、手は早いので腰が先行してインパクトで同調する。手をこねない。

IMG_5849.JPGこんな雑草みたいな枯れた薄い芝からクリーンに打つのは大変。

IMG_5850.JPG結構、一杯削っちゃった。もちろん目砂をしときました。

IMG_5851.JPG高い球で上手く打てたと思ってもショートが多い。散らばった球をアプローチで寄せる。

IMG_5852.JPGこの後、冬芝対策で転がしの練習をしばらくしてから、バンカー越しの練習。
下の通路をバンカーに見立てて向こうのピンを狙う。グリーン小さいし、芝は薄いしで結構大変。
ふわっとした球打てないと止まらない。
やっぱり56度より61度のHW バンスが4度と小さいクラブが簡単に打てる。
56度バンス10度を開いて使うとバンスが邪魔で浮いてない球は打ちにくい。

IMG_5853.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1677

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年11月22日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプローチ練習」です。

次のブログ記事は「12月の月例(101)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2