アプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近サボってたアプローチ練習を再開。昨日、今日と連続してアプローチ練習場へ通いました。

IMG_5841.JPG

練習場で知り合った上手い人に教えて貰いました。芝を削らずにクラブを綺麗に抜くためには、
「手を返さない。インパクトの前後は体の正面に手とクラブがある感じで腰と肩の回転で打つ」ときれいに抜ける。
その人のアプローチは見てると肩はしっかり回ってるのに右膝はしっかり固定してました。
柔らかいアプローチの打ち方が、ちょっとわかり掛けて来ました。

一通りレッスンの後、ラウンドしました。
1番 70yard Par3 7点
 ティショットはショート、約25yardのバンカー越えはバンカー、バンカーより出たけどこぼれ、AWで寄せ、2yardくらいを3パット

2番 50yard Par3 ボギー
 SWはショート、20yardのアプローチ止まらず右奥へこぼれ、7yardをSWでアプ、30cmに寄ってOK

3番 60yard Par3 パー
 SWはショート、10yardをAWでアプローチ、30cmに寄ってOK

4番 50yard Par3 ダボ
 SWはナイスオン、10yardを打ち過ぎでグリーンオーバーで1ペナ、パターで寄せて1パット

5番 50yard Par3 パー
 SWで奥へこぼれ、AWで寄せ、1パット

6番 40yard Par4 8点
 一度手前のマウンドへ乗せてのPar4
 20yardをSWで上手く乗せた。20yardの谷越えショートで谷、谷から乗らず戻った、SWで今度は乗ったけど奧、砂の上からパターチップは大きすぎて谷へ落ちた、今度は上手く乗せて2パット

合計 30点 (Par19)
ラウンドになると練習してたショットが打てない(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1676

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年11月21日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下呂CC(106)」です。

次のブログ記事は「今日もアプ練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2