左引っ掛け

| コメント(0) | トラックバック(0)

この間のラウンドでアイアンの引っかけで左へ外してOBとかのミスが出たので、レッスンで修正。

先生に見てもらったら、私の場合は右肩が出て左へ行ってるらしい。
それで左を嫌がってフォローを飛球線方向へ振るものだから、ますますヘッドが走らないで右へのミスも出る。

普通にスタンスして右足を靴ひとつ分くらい後ろに引いて打つドリル。
こうすると右肩が残って、左壁を意識してヘッドが走る。

1時間ほど9鉄ばっかり練習してきました。手がどうとか考えると駄目。
トップで右の股関節をしっかり引いて、右膝は我慢。
フォローで左の股関節をしっかり回して、腕は力を抜いて振られる。

ということで、真っ直ぐ当たるようになりました。手に力が入ると左へ引っ張ります。

風が強くなってきたので、長いのは余り打たずに終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1657

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月25日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こぶしゴルフ倶楽部(93)」です。

次のブログ記事は「瑞浪高原GC(93)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2