瑞浪高原GC(93)

| コメント(0) | トラックバック(0)

瑞浪高原ゴルフ倶楽部 3月に初めて行って2回目です。東、西、南と27ホールありますが、普通は東、西と回るらしい。
南は9ホール周り放題というプランがある。

練習場はこんな立派な練習場なのにドライバー禁止ですと。スライスしてネット越えるとゴルフ場へ来る車に当たるか。

mizunamikougenrensyu.jpg

パター練習場は砂が入ってローラーで固めてあって凄く早い。こりゃ大変そう。

西10番 383yard Par4 ボギー
 ティショットは打ち上げて打ち下ろしていくスタートホール。真ん中の木が狙い目。
 ドライバーはトップ気味だけどなんとか坂の上まで届いた。

mizunamikougen10.jpg

グリーンへ向かって打ち下ろし。旗が立ってなかったので前の組が居るのかと思ったらコース管理の人がグリーンに穴開ける機械でボコボコに穴を開けてた。

 7Wはナイスだけど届かず。32yardをAWで3yardに寄せた。2パットでボギー発進

mizunamikougen102.jpg

西11番 133yard Par3 パー〇
 カートから降りてクラブ持って橋を渡っていくショート。今日は133yardのティ。
 8鉄はナイスだっただけにちょいデカすぎて右奥へ外した。打ち下ろし見なきゃいけないの?
 AWのアプローチ、1.5yardに寄せて1パットでパー

mizunamikougen11.jpg

西12番 486yard Par5 ボギー
 打ち上げてから打ち下ろしていくロング。230くらいキャリー飛ばないと天辺までいかなくて飛距離稼げない。
 ドライバーは右ラフ。7W きょうは7Wがそこそこ当たります。(^^)

mizunamikougen12.jpg

3打目地点。バンカー越え 7Wはバンカー。ピンまで40yard、SWでナイスアウト。
7yardのパットを30cmに寄せてボギー

mizunamikougen122.jpg

西13番 147yard Par3 ボギー
 池越えのショート 前回は左グリーンを左に引っ掛けてOBだつたけど、今回は右グリーン。
 7鉄は引っ掛けたけど2つのグリーンの間のラフ。左足上がりのアプローチをAWは突っ込み足らず10yardもショート。上りが結構きつかった。ナイスパットで惜しくも入らず30cmのタップインでボギー

mizunamikougen13.jpg

西14番 355yard Par4 ボギー
 やや左ドッグレッグのミドル。右はOKだけどグリーン手前の木が邪魔になる。
 テイショットはフェアウェイ

mizunamikougen14.jpg

U5で狙ったけど右へ出て斜面で跳ねた。

mizunamikougen142.jpg

なんとバンカー。2段グリーンの奧のピンまで約30ヤード。SWでうまく出せたけど5yardの下りパットが残った。
10cmに寄せてボギー

mizunamikougen143.jpg

西15番 388yard Par4 ダボ▲
 ティショットは左へ真っ直ぐ。スライス予定なのに。

mizunamikougen15.jpg

 7Wは右ラフで残り50yardのバンカー越え。なぜかこのコースはバンカー越えが多い。
 SWでナイスオンでも奧へつけちゃった。8yardの下りパットがノーカンで4yardもオーバーで3パットのダボ
 グリーンボコボコでカチカチでツルツル。下りは恐ろしく早い。コンクリートの上を転がしてる感じ。

mizunamikougen152.jpg

西16番 481yard Par5 ボギー
 ティショットは左ラフ。ラフがティフトンのような密集した芝で8鉄で脱出。7Wはナイス。55yardをSWでオン。
 6yardのスライスライン 1yardオーバーしたけど返しを入れてボギー

mizunamikougen16.jpg

西17番 344yard Par4 ダボ▲
 ティショットはサードライナーで左ラフ。

mizunamikougen17.jpg

 8鉄、残り57yardをSWで乗ったと思ったけど奧へこぼれた。

mizunamikougen172.jpg

 左右2段グリーンの斜面に落ちて奧へ行ったみたい。10yardをパターで寄せたけど2yardオーバー。
 しかし、ツルツルだ。返し入らず2パットでダボ

mizunamikougen173.jpg西18番 322yard Par4 ボギー
 短いけど狭いミドル。ティショットはフェアウェイ。7Wはトップ。残り42yardの打ち上げバンカー越えをSWで1yardにナイスオン。でも、1yardのスライスラインのパーパット 打つ瞬間にもっと切れる気がして左へ外しちゃった。

mizunamikougen18.jpgお昼はバイキングでアルコールOKの1ドリンク付き これで7300円は安いねえ。

40分休憩で東スタート

東01番 372yard Par4 パー〇
 西の10番と同じ感じの打ち上げ。でも、こっちは左OBが浅い。
 ドライバーは右ラフ

mizunamikougen01.jpg

 2打目は打ち下ろしだけどすごいプレッシャー。U5は左バンカー、SWで出たけど20yardの上りロングパット。
 これがカップ1個スライスして見事に入った。ナイスパー\(^o^)/

mizunamikougen012.jpg

東02番 383yard Par4 ボギー
 ドライバーは右ラフ

mizunamikougen02.jpg

 球が浮いてたので7W

mizunamikougen022.jpg

 残り50yardの上り 奥は浅い。SWでナイスオン。

mizunamikougen023.jpg

 3yardに付けて2パット グリーンはこんな感じ。砂撒いてローラーでしっかり固めてあってカチカチでツルツル

mizunamikougen02g.jpg

東03番 497yard Par5 パー〇
 左の木の下は池のロング。ドライバーはフェアウェイ、7Wで残り100yard、新しいクラブの48度で打ったけどちょいショート。PWで良かったかな。

mizunamikougen03.jpg

 距離10yardくらいのアプローチ、この距離はアプローチ練習でカップ狙ってる距離。AWで惜しい 50cm、1パットで寄せワンのパー

mizunamikougen033.jpg

東04番 153yard Par3 ボギー
 谷越えのショート、7鉄は当たり悪く随分ショート でも谷は越えた。
 30yardをSWでアプローチ、突っ込み足らず7yardの上りパットを残した。パットは今度は強すぎて1yardオーバー。
 下りの微妙なパットは触るだけでなんとかカップイン

mizunamikougen04.jpg

東05番 350yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバーは久々にナイスショット

mizunamikougen05.jpg

 2打目地点。残り150yard。小さなグリーンで前と後ろ、左はバンカー、右はOB。ピンはグリーン真ん中。
 これを逃げちゃいけないよねと6鉄。パシッとナイスショットだったけどグリーン右の傾斜に着弾してOBへ跳ねた。
 グリーン右へ外したらOBなのね。手前のバンカーかその手前に刻むのがボギーキープコースだったね。
 一番行っちゃいけないのが右のOB、次が奥のバンカーだから7鉄で手前のバンカーでも良いつもりで打つべきだったかな。
 6鉄今度は刻んだわけじゃ無いけどバンカー手前。50yardの上りをSW。
 乗ったけどピン奧14yardの下りパット。パットは良く打ったけど1yardショートで下りを残した。
 くるりと入らず3パットで5オン3パットの8点 Orz

mizunamikougen052.jpg

東06番 344yard Par4 パー〇
 ドライバーは右斜面からバンカーへ転がり込んだ。
 U5でトップ目だけど出ればOK。下り坂を転がって残り50yardまで行ってた。なんか50yardが良く残る。
 SWで3yardに乗せた。上りの真っ直ぐなラインを1パットで沈めて寄せワンのパー \(^^)/

mizunamikoygen06.jpg

東07番 148yard Par3 ボギー
 この写真では分かりにくいけど、すごい谷越えのショート
 大きめで奧の土手でも良いとU5は右の斜面。すごい左足上がりの逆目ラフ。
 AWでうまく打てたけど止まらず4yardオーバー、2パットでボギー

mizunamikougen07.jpg

東08番 273yard Par4 ダボ▲
 短いミドル。今日は左グリーンで見えてる桜?の木の先から左ドッグレッグ。200飛ぶと正面のバンカーに捕まっちゃうんで5Wでティショット。
 なんと天ぷらで150くらいしか飛ばなかった。左足下がり斜面から20yardくらいは打ち上げで距離110yard。
 9鉄は当たり悪く急斜面の途中。打ち上げなんだから2クラブくらいは大きなので打たなきゃ。でも、左足下がりで球上がんないよね。

mizunamikougen08.jpg

 ピンの頭が見えないほどの急な左足上がり斜面の深いラフ。残り44yardをSW。ショートしてグリーンエッジのラフ。
 打ち上げの分突っ込むかロフトの立ったクラブでないとショートするよね。
 AWで1yardに寄せたけどパットが入らずダボ グリーンつるつるなんで傾斜で切れて超ムズい

mizunamikougen082.jpg

東09番 475yard Par5 ダボ▲
 池越えでずっと打ち上げていくロング。ティショットは右のカート道。前の山が気になったけど7Wはナイスショットで山越えのフェアウェイ。

mizunamikougen09.jpg

 写真はグリーン近くで撮ったけど、残り150yardの3打目、上りなんでU5で良い当たりだったけど、ちょい右へ出てバンカー。もう少し左なら花道から乗ってたけど惜しい。
 結構あごがあるバンカーだけどSWでピン方向にナイスアウト。
 でも、グリーンが右傾斜でころころ止まらず出ちゃった。バンカー打つ前にグリーンの傾斜も見とかないと駄目。
 10yardのきつい上りをパターで寄せ。カップかすめて2yardもオーバー。今度は下りだよ。
 触るだけで1yardもオーバー、上りを入れて2パットのダボ

mizunamikougen092.jpg

 東コースは47点 16パット OB1個 

合計93点34パット パー4個 ダボ4個 8点1個でした。
簡単にダボ打ってしまうのが課題ですね。

ラウンド分析20131101瑞浪高原93.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1664

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年11月 1日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左引っ掛け」です。

次のブログ記事は「東濃CC(100)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2