捕まらない原因

| コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンで、一昨日のラウンドでアイアンもウッドも捕まらずに右へ出たと話して見てもらった。

1、2発見て、
左サイドが伸び上がって開いて当たってます
左を伸び上がらないインパクトすると、ダフる
「ちょっとボールに近すぎて窮屈ですね。1cm離れて立って
「左の脇を締めて、左へ振り切って」
「あまり左へ振ると今度は引っ掛けが出るので調整して」

おへそにグリップエンドが向いてる感じでいいんでしょ?
「それなら変な球は出ないけど、軸がずれてないことが前提。上体が突っ込んで軸がずれては駄目」

というアドバイスを貰って修正完了。
PWからアイアン、ユーティリティ、フェアウェイウッドまでちゃんと真っ直ぐ飛ぶようになりました。

下の写真で真ん中の150の看板方向に打ってるのに130から100の方向へ飛んでました。

IMG_5451.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1645

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月 8日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプローチ練習」です。

次のブログ記事は「ラフはまだ元気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2