ラフはまだ元気

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の月例での8点大叩きの反省

8番 386yard Par4 8点
 1駄目:ティショットでボールセットして打とうとしたら、足元がでこぼこで気になってチョロ、ティアップやり直すべきでした。
 2駄目:5Wはライナーだけど右へ飛んでラフ。
 3駄目:ピンまで約160yard 6鉄で打ったけどラフに食われて飛ばなかった。
     結構深かったので脱出優先で8鉄くらいで出しとくべきだった。
 4駄目:残り110yardをPWはやっぱりラフに食われて距離足らず、グリーン手前右のバンカー
 5駄目:SWのバンカーショットは砂が硬くクラブか弾かれて直接当たって、グリーン奧へこぼれた。
 6駄目:SWでアプローチは下りにびびってショート
 7打目:4yardのパットは惜しくも入らず
 8打目:お先にで8点

距離長いので、いつもはナイスショットでも3つで乗せるホール。ティショットをチョロって2ndをラフに入れた時点で3つオンを諦めるべきでした。この時期ラフの根っこはまだまだ元気。
ラフに沈んだボールで160yardを6鉄で打てるわけも無く、50yard先のラフへ入れちゃった。
もしうまく打てても飛距離不足で手前のバンカーへ捕まってた。
ここで8鉄くらいで脱出優先で花道に打っておけば、アプローチで寄ったかもしれない。

ラフは要注意です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1647

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月 9日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「捕まらない原因」です。

次のブログ記事は「ディリー瑞浪(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2