アプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドで2回アプローチをミスったので練習に来ました。


SWで50ヤードのところキャリーで60打っちゃってオーバーからのダボの反省。
56度のSWで55ヤード。本当は50で打ちたいのですが、左足下がりになるので。
バンカー越してエッジ付近で50ヤード。グリーン小さくて硬いのでグリーンに直接落とすと止まりません。
腰から腰まで。クラブはコックするけど、ヘッドを落とすだけで腰のリードでゆっくり、しっかり打つ。
手だけで打つとダフったりのミスが出る。テークバックからダウンで急がないこと。

なかなかグリーンに止められないけど、急がなければあまりひどいミスは出ません。

IMG_5446.JPG

もうひとつ、昨日投入した新兵器の52度の距離感。
ピンまで20ヤードのアプローチ。スピン無しで転がし。芝が伸びてて重いせいか10ヤードはキャリーしないと寄りません。

IMG_5447.JPG

1かご打ってウェッジの1クラブ内に寄ったのは26発
ミスはショートと左右のぶれ。これは1球ずつ球の後ろから目標を見てスパットを見つけてアドレスすれば大分正確になります。

IMG_5448.JPG

30ヤードのアプローチ。
20ヤードキャリーしてスピンで止める練習。ヒンジコックしてヘッドは落とすだけでバンスを滑らせる。インパクトから先で膝を送る。
腰で距離感を出すようにしたい。練習してたら虹がでました。

IMG_5450.JPGアプローチの精度
50ヤード 乗せるのが精一杯。1かごで乗ったの10球くらい。力んでダフりが出ないように。
30ヤード だいたい乗る。グリーン内に落としたいけどショートしてカラーに落ちると乗るけど寄らない。
20ヤード 3m以内には大抵寄るけど、1m以内は26球
10ヤード チップインを狙って行ける。3球くらいしか入らなかったけど。

ボールも普段使ってるのじゃ無いし、芝も重いので感じが違うけど。今のところこんなもの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1644

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月 7日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月の月例(95)」です。

次のブログ記事は「捕まらない原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2