10月の月例(95)

| コメント(0) | トラックバック(0)

月例でさなげCCへ行ってきました。練習場のネットの左に180と190の大きな看板が出来ていました。
ボールがネットを越える事故が2件あったそうで、その警告のために付けたらしいけど、こっちへ打てって勘違いしないかな。真っ直ぐ打てば250なんだけどな。

IMG_5444.JPG

先日の練習場でドライバーが全く当たらなくなって心配でしたが、ドライバーは相変わらず飛ばないけどまあまあでした。アイアンが右へ出る捕まらない球ばっかりでした。

OUT △△△□△ー△4△ 48点15パット
IN  △□△△3△ー△△ 47点19パット

ボギー△目標なんで、目標を達成できなかったのは4ホールだけです。(^^)

4番 361yard Par4 ダボ
 1打目:ドライバーはフェアウェイ
 2駄目:160yardを6鉄 捕まらずに右へ
 3駄目:50yardをSWは60くらい飛んじゃった。ピンまで50yardの時にピンまでの距離を
     打って奧へこぼすのが多いけど、今回はまともにキャリーで奧へOrz
 4駄目:奧から下りグリーンへ打ち上げるアプローチSWは止まらずに15yardの上りパットが残った。
 5打目:ナイスパットは惜しくも入らず
 6打目:お先にのダボ

8番 386yard Par4 8点
 1駄目:ティショットでボールセットして打とうとしたら、足元がでこぼこで気になってチョロ、ティアップやり直すべきでした。
 2駄目:5Wはライナーだけど右へ飛んでラフ。
 3駄目:ピンまで約160yard 6鉄で打ったけどラフに食われて飛ばなかった。
     結構深かったので脱出優先で8鉄くらいで出しとくべきだった。
 4駄目:残り110yardをPWはやっぱりラフに食われて距離足らず、グリーン手前右のバンカー
 5駄目:SWのバンカーショットは砂が硬くクラブか弾かれて直接当たって、グリーン奧へこぼれた。
 6駄目:SWでアプローチは下りにびびってショート
 7打目:4yardのパットは惜しくも入らず
 8打目:お先にで8点

 やっぱりラフをもっと警戒すべきでした。

11番 372yard Par4 ダボ
 1打目:ドライバーはフェアウェイ
 2駄目:170yard 左足上がりでU5はダフリ 斜面なりに立ったつもりだけど上体が左へ流れた?
 3駄目:120yardの上り 8鉄は僅かに右でバンカー もっとグリーン真ん中狙うべきでしょ
 4打目:入れてはいけないフカフカ砂のバンカーからSWでナイスアウト
 5打目:3.5yardのパット惜しくも入らず
 6打目:1yard弱のパット入ってダボ

14番 439yard Par4 トリ
 1打目:ドライバーはフェアウェイ右サイド
 2打目:8鉄 真っ直ぐ、まあまあ
 3駄目:残り86yard 上りだけどグリーン奧へ早いのでSW ナイスショットだけど届かず
     やっぱり90yardのクラブで打つべきだった?
 4駄目:カラーかと思ったけど、エプロンの芝1mくらいあって15yardくらいのアプローチ。パターかウエッジか迷って
     52度でアプローチ、上りに意外に食われて5yardショート
     パターなら15yardで5yardもショートしないよね。
 5駄目:上りの5yardのパット ピンから先が下りで早くて1yardオーバー
 6駄目:1yardの上りパット カップに蹴られて入らず
 7打目:タップインでトリ

アプローチで練習の成果が出たホール

3番ロングの3打目140yardを7鉄で打った球が捕まらず右へ出てサブグリーン奧のラフ前上がり斜面。
 約20ヤードでバンカー越えでピンが近い。
 HWをヒンジコックして落とすだけのアプローチできれいにバンカー越えてカラーに着地。
 でも止まらず6yard行き過ぎたけど、上出来で2パットのボギー

6番ミドル 3打目の約40yardのアプローチ
 SWでヒンジコックのスピンアプローチ、ピン手前2,3mに着地で大きいかと思ったら2バウンドでキュキュッと止まった。30cmをタップインしてパー

16番ミドル 花道から約20ヤードのアプローチ
 バンカーのマウンドが効いてるので、マウンドの中程目がけて横から打つけど下りで止まらずに出てしまうことがある。
 SWでスピンアプローチ マウンドから下りなのにピン通り過ぎて1.5yardで止まった。1パットでパー

17番ショート
 ティショットがサブグリーン奧へこぼれた。松の木の枝の下でバンカー越え。しかもピンは近い
 上げるオプションは松の木で無し。バンカーの上に3mくらいの高さで張り出した枝の下を通してバンカーのアゴにワンクッションを狙う。56度SWを持ったけど枝に当たりそうで52度に交換。
 目標のアゴにジャストミートでころころ転がった。3yard行き過ぎたけど出来すぎ。
 残念ながらパット入らずボギー

今日はAWとRWを抜いて48度と52度を初めて使用。48度はチャンスなし、52度は2回使用して1回はショート、2回目はワンクッションぴったり。
もう少し練習しなくちゃ。

ラウンド分析20131006さなげ95.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1643

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月 6日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエッジ2本買っちゃった」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2