がに股アプローチ開眼

| コメント(0) | トラックバック(0)

20から30yardのアプローチでロブを打つのは諦めて「がに股アプローチ」でやることにします。

もちろん転がせる状況なら51度のRWでピッチ&ランでやりますが、バンカー越えでピンが近いとかグリーンが下りだとかでプレッシャー掛かるときにトップやざっくりのミスが出ます。

で、中井学プロのTV番組でやってた「がに股アプローチ」
スタンスは広くがに股にがっしりと構える。
コックは使わずリストは固定。
クラブはライ角どおりに構える。
腰は動かさず肩で打つ感じで。
リストを固定して打つし、腰を送らないので上下動が無く、正確にボールにコンタクトできます。
飛ばないので運ぶ感じ。結構大胆に大きく肩とクラブを動かします。
ゆっくり打つことも大事。

ピンまで30yard、手前エッジからピン8yard、ピンから奧のエッジ5yardで練習。

IMG_4745.JPG

バンカーへ入れたの1球、ショートでバンカーとグリーン間のラフ7球、ナイスオン44球、奧へこぼれたの2球。これでバンカー越えはもう怖くない(^^)

IMG_4746.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年7月 5日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がに股アプローチ」です。

次のブログ記事は「7月の月例(96)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2