7月の月例(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

35度の猛暑の中、月例に参加してきました。
OUT □□△△△△△□□ 49点 13P
IN  □△△△△△?□□ 47点 16P

合計96点 29P ネット73でした。
アイアンやFWの当たりは今ひとつで調子悪かったのですが、アプローチ練習の成果か
変えたパターがタッチが合ってきたのか1パットが8個もありました。

パーは1個しか取れなかったけど、ダボ以上の大叩きが無く、三桁倶楽部を卒業できました。(^^)

コンペティからはなかなかパーオンできないので、ボギーペースが目標です。
なんとかボギーオンか、外ししてもアプローチで寄せてボギーを取って行くゴルフが出来るようになった感じです。痛いミスをしてダボが出るという感じ。ダボ以上叩かなかったので上出来です。

ダボの反省

1番 400yard Par4 ダボ
 Dプッシュアウトで右の林▲、横に30yardくらい出すつもりが木に当てて出ず▲
 6鉄で低い球で脱出成功、80yardをSWで乗ったと思ったけど手前のカラー
 10yardをパターで寄せ、惜しくも入らずダボ

2番 148yard Par3 ダボ
 7鉄 当たり薄く花道、RWで約30yardのピッチ&ラン トップして奧へこぼれ▲
 下りなので56度SWでアプローチまたトップでこぼれ▲
 RWでアプローチ 今度は2yardショートしたが1パットでダボ

8番 386yard Par4 ダボ
 D右ラフ、8鉄で脱出、残り100yard AWはひどいダフり▲ 左足下がりをうっかりしてた
 80yardをSWでオン、7yardを2パット

9番 480yard Par5 ダボ
 D天ぷら▲、5Wトップのゴロ▲、7鉄、85yardの上りAWダフ▲ AWのダフりが連続した。
 50yard HWでオン、3yardを2パット

10番 368yard Par4 ダボ
 Dはフェアウェイ、残り150yard 7鉄は花道から転がったけど止まらずこぼれ
 奧の左足下がりラフから砲台G下りへの難しいアブローチSWはショート▲
 土手にワンクッションに徹して打てば良かった。
 RWでアプローチ、1.5yardに寄ったけど決められずダボ

17番 174yard Par3 ダボ
 U5はショートで左バンカー、SWでナイスアウト
 1.5yardのパット一番最後に打ったけど左を抜けて70cmくらいオーバー
 返しを簡単に打って外して3パット▲ 
 最初のパット外しはこのパターの打ち方として、フォローをしっかり低く真っ直ぐ出してやらないと左に行くのが判っていながら、パー狙いで冷静さを欠いた。
 返しの外しはカーッとしちゃった。ちゃんとマークしてアドレスし直せばボギーですんだのに。

18番 457yard Par5 ダボ
 ドライバーはスライス気味だけどFW右端のバンカー横、U5はナイスショットと思ったけど意外に飛んでない。7Wでもっと距離稼いでおくべきだった。
 145yardを7鉄は当たり薄くヘッドが抜けない感じでひょろひょろと池へポチャン▲
 池の手前より65yardをHWでオン
 6yardを2パット

アイアンもウッドも当たり悪かったけど、50yardくらいのが7回乗せられた(成功率100%)
 アプローチで寄せて1パット圏内が9回あった。
 アプローチ練習の成果が少し出てきたかな。

ラウンド分析20130707さなげ96.pdf
 
 

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1561

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年7月 7日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がに股アプローチ開眼」です。

次のブログ記事は「御嵩花トピア(96)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2