ホームコースで練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のラウンドでバンカーでホームラン2回も打ってしまったので、今日は徹底的にバンカー練習。
いつもはホームコースのワンコイン打ち放題でアイアン打ってから残った球でバンカー練習を20球くらいするだけだけど、今日はバンカーメインです。

IMG_4046.JPG

結局、1かご打ってしまった。どうも、コックを意識するあまりに、手打ちというかインパクト付近で手をこねてたみたい。左肩をしっかりフォローで回してやるとスパッと出ました。
ライも前上がりと左上がりは易しいけど、左下がりと前下がりは難しい。
しっかりテークバックして同じ大きさだけフォローも振ること。あまり力まずに普通に打てば絶対出ます。ただ、球の高さは自分の身長くらいまでだね。

IMG_4048.JPG

空いてたので散らばった球をRWのアプローチでもう一つのピンへ集める。
これもアプローチの良い練習になります。なにも考えず、すっとアドレスしてどんどん打つ。

IMG_4049.JPG

集めた球を今度は芝の上からの50ヤード
芝といっても砂が多いのでダフると全然飛ばないし、アゲの風で砂浴びです。

IMG_4050.JPG

ちょっと移動して芝のあるところへ。でもここは左足下がり。ここでSWの50ヤードと9鉄の100ヤードを練習。

IMG_4051.JPG

30球くらい残した球を持って人工芝の打席に移動。うまくなった気分を人工芝のマットで味わって気持ちよくなって帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年4月23日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年齢別競技優勝(96)」です。

次のブログ記事は「ハンディ23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2