今日の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドの反省点をチェックするために、打ち放題に来ました。ホームコースは本日定休日のため、1500円の打ち放題。

BGusY65CAAAAvOd.jpg

昨日ダフリ多発の9鉄、練習場ではナイスショット連発で120ヤードの1ピンに打てるんですが?

BGuyIs6CcAAQ3RI.jpg

50ヤードのSW練習メモ
 飛び過ぎない様にあらかじめ左足体重に。手は腰まで。オープンに構えればトップは腰までしか上がらない。
 トップの高さを意識し過ぎると、ダウンが手から始まる。あらかじめ腰はオープンにするけど、手で振らないで腰で振る。小さいスイングほど手打ちになりがち。
 コックする。ダウンは重力に任せるくらいゆったりと。
 ハンドファーストにしすぎない。球の位置は真ん中。バンスから入れる。頭を残して。球の高さを揃える。

 こんなにチェック項目あったら打てないよー。

パターチップの練習
 わざとマットの無い所に球を置いて、RWをパターのようにして先っぽで打つ。
 5yardと10yardの練習。
 絶対手首は固定して肩で打つ。打ち急がない。

752571328.jpg

?パターチップ練習してから、50ヤード打ったら飛び過ぎ。あれ?と色々チェックしたらクラブが違ってましたとさ。
 RWで同じ打ち方すると自然に60yard。でも、やっぱり上げるアプローチは56度だな

打ち放題なのに、まだ191球。勿体無いけど、昨日のミスの練習は出来たし、アイアンがドローになっちゃって気持ち悪いので、この辺でやめとこ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1469

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年4月 1日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐阜セントフィールドCC(94)」です。

次のブログ記事は「パット開眼??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2