パット開眼??

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日のツイッターコンペ 岐阜セントフィールドCCはグリーンでかくて2段グリーンというかグリーン上に窪みがあるポテトチップ状でとっても難しいグリーンでした。

そこで3パット4個出ちゃったけど10ヤード以上の段越えロングパットや、窪み越しの下って上ってという難しいパットでした。

で、3パットしない方法に気づいてしまいました。(^^)

「3パットしそうな所に乗せない」 

簡単な事? なんです。今までとにかくグリーンに乗せることだけ考えてました。岐阜セントフィールドCCはグリーンでかくて全部?2段グリーンなんで

「同じ段にのせる」 「ピン手前なら短くてカラーでも良い」「アプローチは上りを残す」

ということで、グリーンを2つくらいに分けて考えて打ちました。必ずしも上手く行かなかったけど、パットが易しくなるラインへアプローチすることが大事なんですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年4月 2日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の練習」です。

次のブログ記事は「パターチップでアプローチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2