« 引越し荷物の受け入れ | メイン | 粗大ごみの整理 »

2007年6月11日

●物置の整理

引越し荷物が入らないので、物置を整理することに。
物置の奥のスキーとかテニスラケット、パソコンのプリンター、スキャナー、パソコン用のSCSIケーブルなどごろごろと出るわ出るわ。二つある物置の小さい方をDIY用の工具類専用。大きい方を扇風機などの季節用品、キャンプ用品、捨てがたい品、Xmas用品としました。
なんとXmas用品が大きい物置の半分程を占領。誰だこんなに買い込んだのは。・・・・自分か。
ついでにガーデニング用品も物置前の道具置き場に集めました。

物置整理のついでに扇風機を取り出して組み立てようとしたら、大事件発生!!
なんと扇風機の入っているダンボールの中に蟻が巣を作っていました。
蟻って土の中に巣を作るんじゃないの?? なんでダンボールに卵生むかなー。
物置の床の隙間から入り込んで巣を作っていたみたい。
物置の床にダンボールを敷いてあったのも湿気があって良くなかったかも。
掃除して殺虫剤を撒いておきました。

物置の整理って結構、ごみが出るのね。
買い込んでいて所在不明だったものを多数発見しました。
これで少しスペースも出来たし、新たに買わなくても良いしで一石二鳥かな。
あ、蟻の巣退治も出来たから一石三鳥ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/1065

コメントする