« 湯涌温泉 | メイン | 物置の整理 »

2007年6月10日

●引越し荷物の受け入れ

今日は荷物を入れる日。
なのに朝から激しい雨。道路から玄関まで荷物が濡れないようにしようとキャンプ用の日除シートを張ろうとしました。玄関側は雨どいの金具で固定できたけど、道路側が適当な支持する所が無く、キャンプのポールを立てたけどうまく張れない。トラックが来たらトラックに紐で引っ張ろうと思ったが、トラックは紐を掛ける場所が無い。
結局、あきらめました。雨の中ずぶ濡れになって作業した割りに報われませんでした。

曲がり階段があり、ソファーベッドと食器棚、机など大きいものを2階へ上げるので大変でしたが、1時間ほどで意外に簡単に終了。
ドライバーと名古屋の作業員のバイト3名で搬入。
どこに搬入するかを的確に指示できると能率が良い。玄関で搬入先を指示するのがベストポジション。しかし、棚の置き場所の指示などどうしても玄関を離れることがある。
ダンボールの上の面にマジックで「1F和室」、「2F洋室」などと書いておくと勝手に運んでくれる。

搬入終了後、2F洋室の片付け、パソコンのセット、2F和室の布団袋の整理、2F和室のテレビのセット、1FリビングのテレビにHDDレコーダー接続などを実施。
一応、寝る場所は出来たかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/1066

コメントする